
もう僕は迷わない!

導かれるままに一本道を歩いて行く

GoogleAdSenseで10万以上稼ぐブログの真実!

環境の生活改善

最近GoogleAdSenseの話題を良く聞きますが、実際にGoogleAdSenseで月収10万円以上稼いでいる方は無料ブログをメインブログにはしていないようだ!という事をようやく気付いた次第です。

f:id:tukuyomi6200:20161222141742j:plain

炎上は話題が旬だから!?

GoogleAdSenseで稼ぎたい!という目標を立てた時に、「GoogleAdSenseで稼ぐにはアクセス(PV)を集める必要がある」という事は分かりました。

では「どうやってアクセスを集めるのか?」という問題になりました。そこで出て来たキーワードは「炎上」とか「個人の意見」とか「個性を出す」とかでした。

しかし、本当にそうでしょうか。アクセスしてきている方は「ことの本質。真実を知りたい。」だけで、「個人の意見の羅列」の情報が欲しいとは思ってはいないのではないか?と思いました。少なくても僕はそうです。「だから本質は?真実は?」これだけです。

 

日々色々な事を目の前にして生きている僕らにとって、情報発信はバーチャルな世界ではただの話題提供でしかなく、ただのメッセンジャーです。それ以上ではない訳です。

だから極端な事を言えば、個人の思いや個人の意見はどうでも良いのです。個人の意見がアクセスを生んでいるような錯覚をしてしまいがちですが、それはただ話題が旬だっただけです。

それに感情が入り交じって泥沼化していたとしてもそれはそれ。情報発信者の個人的な事までは受信する側としては必要のない事です。その方の発言が一国の大事になるような場合を除けばです。

 

そのことを考えたら「個人の意見」とか「個性を出す」とかってそんなに意識して出すほどのもの?と思えました。

自分の意見や個性は存在そのものの表現ですから、ただ行動を今の旬なものや出来事に的を絞れば自然にトレンドに乗る!と思いました。トレンドとかアクセスとか難しい言葉で煙にまかれるところでした。

 

GoogleAdSenseで稼ぐにはアクセスが必要では有るけれど別に炎上を狙う必要はない!というのがまずは大前提で、ただトレンドに意識を向けるだけで良いと言う事です。

そこにSNSとか、人の力を意識し始めるから話はややこしくなると思いました。自分を認めてくれる人や避難する人は当然いますが、それはそれと割り切れる情報発信媒体である方が精神的にも楽なんです。

だから、まして収益化を考えるような長い目で見ていくような情報発信媒体を無料ブログなどにしていること自体甘い見通しだと今更ながら感じます。

 

と言う事で私が勧めるのはGoogleAdSenseの収入を継続的に得ていく為に必要なのは「自分のサーバー環境」と「独自ドメインです。

それをメインにしてGoogleAdSense収入を安定して月収10万円以上を稼ぎ出す。それがセオリーだと感じますし、多くのAdSense収入を得ている人がしている事だという事実を知りました。

 

趣味と仕事を分けて考える!?

無料ブログは私にとっては趣味です。

だって楽しいからです。だから趣味の分野はあくまで楽しみたいです。趣味の分野でも飾りたくないし、仕事とごちゃ混ぜにして気を遣った情報発信を考えたくはありません。

むしろ仕事上では書けない本音の部分!?を綴りたいと思います。

そう考えると、むしろ仕事上の情報発信媒体とは分かれている方が精神的にも楽です。これは僕の場合はですが。

仕事と割り切れば、そこに投資したお金をなにがしかの収入で回収するという考えに集中できます。そこに余計なコミュニケーションへの気遣いはむしろ必要ではありません。問題はシンプルにしていく方が解決が早いです。

 

サーバー環境と独自ドメインを整える!

では実際に「自分のサーバー環境」と「独自ドメイン」を整える方法ですが、ここまでたどり付けば方向性が見えて来るのでネット上を調べる事で自分にピッタリのものに出会う可能性も高くなります。

私が勧めるのは下記のエックスサーバーの「x10プラン」です。

 

www.xserver.ne.jp

ここで独自ドメインも取得できますし、支払いと管理が一つで出来るので良いと思います。安いところを探せばありますが、その分余計な管理も必要になりますので私はここ一ヶ所で管理しています。

費用も明確です。

初期投資に必要な費用はまず、この「サーバー代」と「独自ドメイン代」です。それも「x10プラン」と最低のもので大丈夫なので明確です。


WordPressインストールで自分媒体の雛形が完成

次はWordPressのインストールで自分の媒体の雛形が完成します。

あとはスタイルですがおすすめは下記のテーマのインストールをおすすめしています。有料版はマニュアルも付いていますし、インストール後の設定も簡単ですし、何と言ってもGoogleAdSenseの事を考えて設計されているので的外れにならないで済むというのが一番のチョイスのポイントです。

 

◆ STINGER ◆

 

f:id:tukuyomi6200:20161222140538p:plain

「STINGER多すぎ」という声を聞いて新デザインVerを公開しました。

 

以上で、自分流の仕事環境を整えられると思います。

あとは自分流の情報発信に専念出来ますね。思い切りGoogleAdSense収入に向かっていけます。余計な準備に時間やお金を投資するのは無駄ですのでここでそれをスッキリと解決して本題へと向かいましょう。

 

広告を非表示にする